読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLOG.NOIRE

THINK ABOUT SOMETHING.

天地創造の物語

YouTubeに「天地創造の物語」をアップロードしました。


http://www.youtube.com/watch?v=O0a_HeF_PeA


この動画はリンク先の説明にもある通り、大神のオープニングにインスパイアされて造り始めたものだけど、日本画的な風雲の描写とか、降り積もる羽根だとか、森や荒野の表現だとか、やり残したことが相当ある。


「できる範囲で創作する」という行為はキライじゃないけど、僕の場合動画制作スキルが皆無ゆえに選択肢が狭過ぎるから、ベースラインを完成させた所で力尽きてしまった。後は中間中間を具体的に埋めていきたいんだけど、それももうめんどくさいわ。


ラストの太陽と人の描写を閃いた所からこの動画の創作を開始したけど、満足度的には30%ぐらいかなあ……。文章はいくらでも書けるし、アイディアも出るんだけど、それを統合して具体化する技術がなさ過ぎる。


素材は全て過去の西洋画家からサンプリングしたけど、画調の整合性を取る為に本当はオリジナルで一本化したいし、例えば加藤彩さんの絵を使えたら言うことないんだけどなあ。現実は厳しいぜ。